SHIKIMEI REVIEW

MADSAKI個展「HERE TODAY, GONE TOMORROW」

Kaikai Kiki Gallery

NY/東京のストリートカルチャーをベースに活躍してきたMADSAKIさんを
「底なしの才能」と評する村上隆さんからのオファーにより実現した展覧会。

— MADSAKIの心の奥底を覗き込む事をしてもらおうと思ってる。
「村上隆からのメッセージ」より

—今感じている愛や強い絆を永遠と思いたい。
「作家から展覧会によせて」より

この世を儚んでむしゃくしゃする気持ちをスラングに転化しその言葉を絵にしてきたというMADSAKIさんが、今回いつもの缶スプレーで巨大なキャンバスに描いたのは最愛の妻。
昭和の家具にタギングされた食卓は、幼少期にNYに移住した作家の屈折した想いの発露。
日本/アメリカ両国のアイデンティティを抱える作家の日常にある不確実なものと、そこに確実にある妻への愛が同居する私小説のような表現を空間ごと体感できる機会です。

会期:2017年5月19日(金) – 6月15日(木)
時間:11:00 – 19:00
休廊日:日曜、月曜、祝日
http://gallery-kaikaikiki.com

トークショー:MADSAKI×荏開津広×綛野匠美
時間:6月10日(土)19:00〜20:00
入場料:無料
http://gallery-kaikaikiki.com/2017/05/talkshow-madsaki/

ART

INTERVIEW

BOOK